ふるさと体験博【おぢゃれフェスタ】開催のお知らせ

 私たちが住むこのまち「小千谷」には多くの魅力が詰まっています。しかし、そこに長年住んでいると「これが当たり前」と感じてしまってはいないでしょうか。それらは、決して当たり前のものや文化ではなく、このまちの魅力なのです。まずは、このまちに暮らす住民がもっとこのまちを知り、このまちを愛することがこれからの小千谷の発展につながるのだと信じ、小千谷の産業に触れる【参加体験型ブース】、小千谷の食の魅力に触れる【飲食ブース】、小千谷の歴史や文化に触れる【ステージ発表や掲示物コーナー】など、小千谷の魅力を一堂に会し、来場者が楽しみながら、触れる機会や食する場を企画しております。
 来たる9月23日(日)、ふるさと体験博【おじゃれフェスタ】には、大勢の皆様のご来場をお待ちしております。


【おじゃれフェスタ】概要
〇主催 社団法人小千谷青年会議所
○共催 小千谷観光協会
○協力 おぢや観光ボランティアガイド
〇日時 平成24年 9月23日(日)
9時00分~15時00分(予定)
〇場所 小千谷市総合体育館 コミュニティープラザ
小千谷市大字桜町4915
小千谷市福祉施設総合福祉センター サンラックおぢや (3階ホール・調理室)
新潟県小千谷市桜町5140
〇内容 本事業では小千谷を代表する産業の体験ブース、飲食ブース、展示ブースを出展することでそれらを通じ、興味関心を持ってもらい、小千谷の風土や伝統に興味関心を向け、郷土に愛着を抱き、郷土愛醸成に波及していくことを期待しています。


当日の内容は一部変更になる場合がありますので、予めご了承ください。
詳しいお問い合わせは、(社)小千谷青年会議所 事務局 0258-81-1300 までお願いいたします。

おぢゃれフェスタ

Copyright © 2024社団法人小千谷青年会議所 All Right Reserved.