更新情報

    2018/11/20 火曜日

    『11月例会 ありがとう卒業生・後輩へ残すメッセージ』を開催いたしました。

    カテゴリー: 小千谷JC — 小千谷青年会議所 @ 20:13:34

    11月13日、小千谷商工会議所に於いて『11月例会 ありがとう卒業生・後輩へ残すメッセージ』を開催いたしました。

    本例会は今年度卒業される卒業生9名の卒業例会です。お1人ずつご自身のJC生活で得たことや感じたこと、後輩へのメッセージなど、想いのこもった卒業スピーチをしていただきました。

     

    例会終了後は、プラザ片山様にて「卒業生を送る会」を開催いたしました。

    こちらも大いに盛り上がりました。

    設営いただいた54年生の皆様、お疲れ様でした。

     

    卒業生の激励を胸にこれからも明るい豊かな社会の実現にむけて邁進していきます。

    改めまして、ご卒業おめでとうございます!

    第2回新潟ブロックコンファレンスが行われました。

    カテゴリー: 小千谷JC — 小千谷青年会議所 @ 19:58:22

    10月27日(土)、南魚沼の地にて、2018年度第2回新潟ブロックコンファレンスが行われました。

    小千谷メンバーも大勢、お邪魔させていただきました。

    今年の活動報告や、褒賞、新入会員入学式等が行われました。

    また、会員拡大引継式や、新入会員のためのセミナーも行われました。

    とても有意義な時間を過ごさせていただきました。

    設えていただいた皆様、誠にありがとうございました。

     

     

    小千谷のイベントはしごの日 おぢゃれフェスタ2018 ~おぢやをあそぶ!あそんでつくる!~ を開催いたしました。

    カテゴリー: 小千谷JC — 小千谷青年会議所 @ 2:53:37

    2018年10月14日 小千谷のイベントはしごの日

    おぢゃれフェスタ 2018

    ~おぢやをあそぶ!あそんでつくる!~

    を開催いたしました。

     於:『おぢゃ~る』市民の家・小千谷信濃川水力発電館

    「元気なまち・活気のあるまち」には未来があります

    元気・活気の源は「楽しむこと」

    今年の「おぢゃれフェスタ」は

    みなさんにおぢやのくらしを楽しんで欲しい!という想いと

    このまちにくらす一人ひとりが

    自分たちでこのまちをもっと楽しいまちにしようと思ったら

    もっともっと楽しいまちになる!

    という想いのもと企画いたしました

    ご来場いただいたみなさま

    ほんとうにありがとうございました!

    ご協力・ご出店いただいたみなさま

    ほんとうにありがとうございました!

    私たちだけでは開催することはできませんでした。

    イベント内容としては

    ★フリーマーケットに全36ブース出店していただきました!

    ★ワークショップに全18ブース出店していただきました!

    また、自由に参加できるコンテンツも多数ご用意しました!

    ★おぢやのたからものラボに

    市内の文化・伝統芸能団体8団体にご出演いただきました!

    ★飲食ブースには全7店舗出店していただきました!

    2500人をこえるみなさまにあそびに来ていただきました!

    イベント当日は天候にも恵まれ

    たくさんの笑顔と真剣にあそぶ姿にあふれました!

    おぢゃれフェスタをきっかけに

    来場されたみなさんから

    おぢやのくらしをもっと楽しもう!

    自分たちでこのまちをもっともっと楽しいまちにしよう!

    と思っていただけたら幸いです。

    当日は3イベント連携の開催でシャトルバスの運行に混乱もあり

    関係者・来場者のみなさまにご不便・ご負担をおかけしましたこと

    この場をお借りしてお詫び申し上げます。

    未来の小千谷が

    もっともっと楽しいまちになること

    このまちのみなさんが

    このまちのくらしをもっともっと楽しんでいるまちになることを

    心から願い お礼のあいさつとさせていただきます。

    本当にありがとうございました!

     

    2018/10/30 火曜日

    10月例会「VISION ~未来~を描き、同じ明日へ・・・人財を作るのはキミだ!」を開催いたしました。

    カテゴリー: 小千谷JC — 小千谷青年会議所 @ 18:27:48

    先日10月19日(金)に(一社)小千谷青年会議所、人間力向上委員会が担当の10月例会「VISION ~未来~を描き、同じ明日へ・・・人財を作るのはキミだ!」が開催されました。人間力向上委員会では年初より会員の資質向上を目的に活動してきましたが、その中で「向上心」「対話力」「人財育成力」の3つを掲げ、3月事業で「向上心」、6月例会で「対話力」、そして10月例会で「人財育成力」について学んでいただきました。

     

    この例会では、第一部にワークショップ形式で目的と目標の違いを学び、第二部では公益社団法人上越青年会議所より小谷茂君を講師としてお招きし、会員拡大の視点から「人材育成」について講演をいただきました。

    本例会に来ていただいたオブザーバーの皆様、またご講演をいただきました小谷君、誠にありがとうございました。

     

    この10月例会で人間力向上事業は最後となりましたが、年間を通し学んできたことを「継続」していくことではじめて人間力が向上すると思います。JCは学びの機会が多くあります。是非、これを見られている一般の方も向上心をもって新しいドアを開けてみてください。

     

    間違いなく人脈、スキル、様々な面においてもプラスになると断言できます。

     

    1年間、誠にありがとうございました。

    2018/10/5 金曜日

    第48回新潟ブロック大会小千谷大会記念式典・大交流会を開催いたしました。

    カテゴリー: 小千谷JC — 小千谷青年会議所 @ 17:17:35

    9月22日(土)、市民会館と総合体育館にて、「第48回新潟ブロック大会小千谷大会記念式典・大交流会」を開催いたしました。

    県内より大勢のJCメンバーの皆様にご来場いただき、誠にありがとうございました。

    精一杯おもてなしをしたつもりではございますが、至らない点もあったかと思います。

    しっかりと検証し、今後に生かしていきたいと思います。

    繰り返しとなりますが、遠方より小千谷の地に足を運んでいただき、誠にありがとうございました。楽しんでいただけたら幸いでございます。

    ?

    9月例会を行いました。

    カテゴリー: 小千谷JC — 小千谷青年会議所 @ 16:41:39

    9月12日(水)、グリーンヒル白山にて、9月例会を行いました。

     

    まずは、山﨑雄太君、鈴木慎太朗君、入会おめでとうございます。これから一緒に頑張っていきましょう。

     

    例会事業は、第一部でブロック大会の事前説明会。

     

    第二部で小千谷太鼓の練習会を行いました。

    小千谷JCOBの山﨑達也先輩に小千谷太鼓の指導に来ていただきました。

    忙しいところ、誠にありがとうございました。

     

    ブロック大会に向けて、充実した例会となりました。参加いただいたメンバーの皆様、ありがとうございました。

     

    佐渡青年会議所45周年記念式典・祝賀会に参加しました。

    カテゴリー: 小千谷JC — 小千谷青年会議所 @ 16:28:44

    9月16日(日)、佐渡の地で「佐渡青年会議所45周年記念式典・祝賀会」が行われました。

    小千谷JCメンバーもお邪魔させていただきました。

    設えてくださいました、佐渡青年会議所メンバーの皆様、誠にありがとうございました。

    今後とも、よろしくお願いいたします。

    (一社)新発田青年会議所60周年記念式典・祝賀会に参加しました。

    カテゴリー: 小千谷JC — 小千谷青年会議所 @ 16:24:17

    9月8日(土)、新発田の地で行われた「(一社)新発田青年会議所60周年記念式典・祝賀会」に参加しました。

    参加いただいたメンバーの皆様、設えてくださいました新発田JCの皆様、誠にありがとうございました。

    小千谷JCも来年の60周年に向けて頑張ります。

    2018/9/27 木曜日

    おぢゃれフェスタ2018 ~おぢやをあそぶ!あそんでつくる!~

    カテゴリー: 小千谷JC — 小千谷青年会議所 @ 0:16:11

    \\\ おぢゃれフェスタ2018 ///

    ~おぢやをあそぶ!あそんでつくる!~

     2018年10月14日 10:00~19:00

    『おぢゃ~る』市民の家・小千谷信濃川水力発電館

    ワークショップには

    『事前予約制』のものがありますので

    ご予約はお早目に!!

    また、フリーマーケットも引き続き募集しています!

    申込み、お待ちしております!

    ※フリマ募集チラシ

    ★シャトルバス・駐車場について

    シャトルバス路線図および駐車場案内をご確認ください。

    2018/8/31 金曜日

    10月14日 おぢゃれフェスタ2018開催のお知らせ/おぢやのイベントはしごの日

    カテゴリー: 小千谷JC — 小千谷青年会議所 @ 23:10:20

    2018年10月14日

    \\\ 小千谷のイベントはしごの日 ///

    同日開催の3イベント会場を

    無料シャトルバスで行き来できます!

     

    3イベントポスター

     

    おぢゃれフェスタ

    下記詳細のとおり

     

    山本山まつり&クラインガルテン収穫祭

    おぢやクラインガルテンふれあいの里 / 10時~15時

     

    小千谷うまいもの祭

    市民コミュニティ広場(小千谷市総合体育館前広場)/10時~15時

     

    ※各イベントの詳細は各イベントの告知をご確認ください。

     

    おぢゃれフェスタ 2018

    ~おぢやをあそぶ!あそんでつくる!~

    2018年10月14日 10:00~19:00

    『おぢゃ~る』市民の家・小千谷信濃川水力発電館

     

    『今年のおぢゃれフェスタについて』

    「元気なまち・活気のあるまち」には未来があります

    元気・活気の源は「楽しむこと」だと思いませんか??

    今年の「おぢゃれフェスタ」は

    みなさんに参加して楽しんでもらうイベントです

    みんなで おぢやのくらしを楽しみましょう!

     

    『イベント内容』

    ※詳しくは後日配布予定のチラシをご覧ください

     

    ★フリーマーケット

    全50店を募集します!

    10月5日まで出店者を募集しています。

    みんなでフリマやりましょう!

    ※詳細はフリマ出店者募集チラシ兼出店申込書兼出店要項(4枚つづり)をご覧ください

    ※一部店舗出店もあります

     

    ★ワークショップ

    約20ブースを出展します

    いろんなものをつくったり 体を動かしたり

    おぢやのくらしが楽しくなる?いろんなあそびをご用意しています

    みなさん参加して楽しんでください!

     

    ★おぢやのたからものラボ

    全8団体が出演します

    その土地土地に「文化・伝統芸能」があります。

    その土地の「文化・伝統芸能」はその土地の「たからもの」であり

    アイデンティティ(≒個性)です。

    『おぢやのたからもの』である「文化・伝統芸能」を

    山本山の自然のなかで

    楽しく体感してください!

     

    ★その他、楽しいブース・あそびをたくさん用意しています

     

    ★飲食ブース

    全7店舗が出店します

     

    ★シャトルバス・駐車場について

    シャトルバス路線図および駐車場案内をご確認ください。

     

Copyright © 2018一般社団法人小千谷青年会議所 All Right Reserved.