【基本理念】
向上心を持って行動し、より地域に必要とされる組織となる

【スローガン】
「進化」〜素晴らしい未来を目指して〜

更新情報

    2014/12/20 土曜日

    広報誌発行!!

    12月18日(木)の新聞折込(小千谷・川口地域)にて2014年度の活動をまとめた広報誌を発行させていただきました。

    新聞をお取りになっていない方にもご覧になっていただきたいので、こちらでも紹介させていただきます。

    青年会議所がどのような活動をしているのか知っていただけるかと思います。
    これからも明るい豊かな社会をめざして活動してまいりますので、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

    2014/12/1 月曜日

    イルミネーション設置しました

    カテゴリー: JCイベント,イベント告知,小千谷青年会議所設立55周年 — 小千谷青年会議所 @ 15:08:57

    小千谷市サンプラザ駐車場に隣接する「けやき広場」に毎年恒例のイルミネーションを設置いたしました。

    こちらのけやきひろばにあります「もみの木」は、小千谷青年会議所50周年を記念して植樹したものです。それから5年が経過し、今年一般社団法人小千谷青年会議所は55周年を迎えました。

    イルミネーション点灯は、市民の皆様に厳しい冬の到来に備え、イルミネーションをご覧いただき、少しでも暖かな気持ちになっていただければと設置しております。お近くにお越しの際はご覧ください。

    (悪天候時等は、安全上の問題により点灯を控える場合がございますので、予めご容赦くださいますようお願い申し上げます。)

    2014/4/15 火曜日

    小千谷青年会議所 創立55周年記念式典・祝賀会

    カテゴリー: JCイベント,小千谷青年会議所設立55周年 — 小千谷青年会議所 @ 18:26:24

    4月13日(日)、小千谷青年会議所創立55周年記念式典・祝賀会が開催されました。

    チャーターメンバー表彰では、初代理事長 高野雅先輩から素晴らしいお言葉を頂きました。
    現役メンバーも今後のJC活動を行うにあたり、気の引き締まる思いでした。
    卒業された先輩方にも、心に響く物があったと感じました。

    過去5年の歴代理事長褒賞では、代表で第51代理事長 山崎直樹先輩が代表で一言頂きました。
    左から山崎直樹先輩、第52代 村田正先輩、第53代 渡部透先輩、第54代 山崎達也先輩、第55代 糸井一紀君です。先輩方も入会時や過去の事業などを思い返す良い機会になったのではないかと感じました。

    第38代理事長 中野秀光先輩からお祝いのお花を頂きました。ありがとうございます。

    55年間、諸先輩方が「修練・奉仕・友情」の3信条のもと、「明るい豊かな社会」を目指して活動を行ってきました。日々の活動にご理解いただいている関係各者・市民の皆様方、県内21LOMの皆様のご協力があった事に他なりません。今日我々が活動できている事に心より感謝致します。ありがとうございました。

    2014/3/25 火曜日

    55周年記念式典ならびに祝賀会開催のお知らせ

    カテゴリー: JCイベント,小千谷青年会議所設立55周年 — 小千谷青年会議所 @ 10:15:01

    一般社団法人小千谷青年会議所は1959年9月21日に創立以来、本年度55周年を迎えることとなりました。55年間という長い歴史を刻んでくることができたのは、小千谷JCの先輩諸兄が、明るい豊かな社会を築き上げるために熱い情熱と行動力で活動してきたことにほかなりません。その精神は脈々と現在まで受け継がれ、現役メンバーを突き動かす原動力となっています。この小千谷JCの精神を絶やすことなく、次の世代に繋いでいくことは、我々現役メンバーの責務と考えます。その為には今一度歴史を振り返り、小千谷JCが目指してきたものの再確認と、先人に生みの感謝の意を表し、共にこれから更なるこの地域の発展を願うことができるような会を式典、祝賀会を開催致します。

    日時
    4月13日(日)
    式典・祝賀会 15:00~19:00

    会場 グリーンパーク
    〒947-0028 新潟県小千谷市城内4丁目1−55

    2014/3/6 木曜日

    3月合同例会でキャラバンを行いました。

    カテゴリー: 小千谷JC,小千谷青年会議所設立55周年 — 小千谷青年会議所 @ 22:02:38



    3月4日(月)、柏崎市で行われた3月合同例会にて、小千谷JC創立55周年記念花火の
    キャラバンをさせて頂きました。
    先輩・各関係者の方々、そして市民の皆様方に感謝の心を表すため、小千谷の大イベント
    である「おぢやまつり」で55年分の感謝を花火でしめします。
    柏崎JC・見附JC・長岡JC・栃尾JCの皆様も、おぢやまつりに是非おいで下さい。

    2014/2/15 土曜日

    55周年事業のキャラバンを行いました。

    カテゴリー: 小千谷青年会議所設立55周年 — 小千谷青年会議所 @ 1:22:01


     2月5日(水)の正副理事長会議、2月12日(水)の2月例会開始前に55周年事業のキャラバンを行いました。また12日は現役メンバーの皆さんに55周年事業の承諾書を書いていただきました。現役メンバーの方々、ありが とうございました。

    先輩方、各関係者・市民の皆様に感謝をして、素晴らしい55周年事業になるのではと感じました。

    2014/1/30 木曜日

    シニアクラブ新年会にキャラバン

    カテゴリー: 小千谷JC,小千谷青年会議所設立55周年 — 小千谷青年会議所 @ 8:49:20

    1月28日(火)、小千谷青年会議所シニアクラブの新年会に、創立55周年式典の
    キャラバンに行ってまいりました。

    今年は小千谷青年会議所創立55周年となります。
    先輩方の作ってこられた歴史を再認識して、そして現役メンバーが先輩方の思いを継承する場になるので
    はと感じます。
    先輩方も55年の歴史を思い返し、現在の小千谷青年会議所を見比べる機会になるのではと感じます。
    4月13日(日)に55周年式典が行われます。
    よろしくお願い致します。

    ※55周年式典は一般の方は受け付けておりません。

       記事一覧  
未来へつなぐプロジェクト~音楽のちから~



みらせん 2015年新潟県小千谷市議会議員選挙

中越メモリアル回廊 活動実績 小千谷方言番付 新潟ブロック協議会

Copyright © 一般社団法人小千谷青年会議所 All Right Reserved.