KODOMONO PARK開催のお知らせ

皆さんこんにちわ!
一般社団法人小千谷青年会議所、未来クリエイター委員会です。

今日は、皆さんに10月16日(日曜日)に小千谷市総合体育館で開催される『KODOMONO PARK』のお知らせです。
KODOMONO PARK とは、モノづくりを通して、考える力、作り出す力、頑張って最後までやり抜く力、そして未来を創り出す力を育てるイベントになります。

皆さんのおうちにも、便利な道具やモノがたくさんあると思いますが、「これはなんで作られたなかな?」、「どんな仕組みになっているんだろう?」など疑問に思ったことはありませんか?
そこで工作キットを使って、実際に自分たちで作ってみて、その疑問の謎解きをしながらステージをクリアしていく、楽しさあふれるイベントになっています。

工作キットの種類は、ソーラーカー、ライト、せっけん、望遠鏡、掃除機、扇風機など9種類の中から選べます。
ぜひ、この機会にお友達と一緒に、モノづくりを楽しみながら、未来を創り出すパワーを身に付けてみませんか?

参加者にはエコバックのプレゼントがあります。
エコバックには自分が考える未来の道具やまちを描いて、世界に一つだけのオリジナルバックを作ってみましょう!
また、会場が変更となり配られたチラシには、サブアリーナと書いてありますが、メインアリーナで開催することになりました!

当日は「うまいもの市」もやっているので、KODOMONO PARK に参加して、一緒においしいご飯も食べちゃおう!
では皆さん、10月16日(日曜日)、小千谷総合体育館メインアリーナでお会いできることを楽しみにしています。

Follow me!