9月25日 ときめきフェスティバル【小学校にキャラバンに行ってきました】

皆さんこんにちは♪
ときめき創生委員会委員長の関洋平です!
引き続きときめきフェスティバルの話です!笑

先週より小千谷市内の小学校へときめきフェスティバルの宣伝に行かせていただきました!
コロナウイルスが流行する中、どの小学校も快く受け入れていただき、子供たちに給食の時間を使ってPR動画を見ていただきました^ ^
わんぱく相撲小千谷場所で触れ合った子供たちが会いに来てくれた時は涙が出るほど嬉しかったです😭
私たちが子供の時に比べて現代の子供たちは、マスクをつけながら生活するのは当たり前。アルコール消毒は当たり前。イベントなども激減してしまっています。
イベントがないけどどこかに連れて行ってあげたい。けどどこに連れて行けばいいか、もうネタ切れ。というような親御さんもいらっしゃると思います。
今回私たちがやろうとしているイベントでは様々な団体が一堂に会し、1日で色々なものを体験できるものとなっております。
その中で、何かときめくものがあれば何よりも嬉しいですが、まずは楽しい1日になることをお約束します(^^)
私たちはあくまでもイベント屋ではありません。地域の課題に向き合った本質的な事業を行う団体です。ですが、それは我々の問題。みなさんに楽しんでいただくことが大前提だと思うんです。
お子様のときめく様子は親御さんがより敏感に気がつくものだと思います。是非そんな表情を見て、感じてあげてください!
是非!是非!ご参加お待ちしております^ ^

一般社団法人小千谷青年会議所
ときめき創生委員会一同

Follow me!