4月例会「一気通天〜天まで届け!元気build!〜」開催事業報告

【4月例会を開催いたしました!】
4月29日(木 祝日)に東小千谷体育センターにて4月例会 「一気通天〜天まで届け!元気build!〜」を開催しました!
例会を担当いたしました、まちの笑顔創出委員会は、昨年度から続く新型コロナの影響によって元気がなくなっているまちの笑顔や元気を生み出す為に活動しています。
この4月例会では「まちを元気にする為には、まずは自分たちが元気になろう」というテーマのもと行われました!内容は、凧上げ!
凧上げには古来から子供の健やかな成長を願う儀式として、子供は自らの目標成就を願う儀式として行われていたそうです。これにあやかり、各委員会ごとに願いや目標を書き入れた凧を作りました!
当日はあいにくの天気となり、実際に凧を打ち上げる事はできませんでしたが、メンバーの子供たちも参加し、各々の気持ちを込めた凧を制作しました!
まだまだ大変な世の中でありますが、少しでもまちの笑顔を創り出せるように活動してまいります!
※本例会は検温やマスク着用、消毒などを徹底した上で実施しております。集合写真では一時的に外しています。

Follow me!