2月例会 My values ~自分を変えずに 決断を変える~ 開催報告

2月例会 My values ~自分を変えずに 決断を変える~ 開催報告

 

私たち小千谷青年会議所は2月10日(水)にグリーンパークにて、2月例会 My values ~自分を変えずに 決断を変える~をコロナ禍の影響も懸念されましたが自治体が示すガイドラインを取り入れながら開催しました。

「自分自身の価値観を再認識してもらいたい」

私たちは様々な場面で多くの決断を必要とします。その判断基準となる物差し(価値観)を再認識してもらうことが、今後の新たな決断をしていくうえで必ず必要になってくると考え設営させていただきました。

当日はバリューカードと呼ばれる手法を使い自身の価値観を再認識したうえで、架空の問題の答えに対して、どの価値観を大切に考えて導き出された答えなのか?また具体的にどのようなことが必要になってくるのか?を検証していただきました。

自分の価値観を再認識するとともに他人の価値観に触れることで、より絆も深くなる時間になったのではないかと振り返っております。
ご参加いただいたオブザーバーの皆様、そして最後まで開催報告をご覧いただきありがとうございました。

2021年度 会員拡大推進室

※集合写真時のみマスクを外したことをお伝えさせていただきます。

Follow me!