人間力向上事業『~時間の大切さ~誰かがやらなくてはいけない時に、その「誰か」になろう』を開催いたしました。

39日、小千谷商工会議所に於いて、人間力向上事業『~時間の大切さ~誰かがやらなくてはいけない時に、その「誰か」になろう』を開催いたしました。

本事業では2016年にご卒業された、一般社団法人小千谷青年会議所第57代理事長 高橋重尚先輩を講師としてお招きし、「時間の大切さ」についてご自身のJC経験をもとにご講演いただきました。

?

担当いたしました人間力向上委員会では本年度「人間力向上」をテーマに事業を行っております。今回はその中で「時間」という部分に着目し、限りある時間の中で向上心をもって取り組むことの大切さを学ぶことで、「人間力向上」の一助となるように開催させていただきました。

?

講演では、JCを人生に例えてご説明をいただきました。現役当時の高橋先輩を知っているメンバーも、そうでない入会間もないメンバーも普段あまり聴くことのできないお話に真剣に耳を傾けておりました。

?

最後に、ご多用の中、またお怪我をされている中講師を引き受けていただきました高橋先輩、誠にありがとうございました。

そして本事業にご参加いただきましたオブザーバーの皆様ありがとうございました。?

少しでも皆様の「人間力向上」につながれば幸いです。

 

Follow me!