第33回わんぱく相撲全国大会が開催されました。

7月30日(日)両国国技館にて「第33回わんぱく相撲全国大会~」が開催されました。

小千谷JCチームも先般行われました県大会を勝ち抜き17年ぶりに出場することができました。

1

2

本年度の大会では、全国各地から390名程度の本当に大勢のわんぱく力士が集まりました。

3

この大会では、各学年の個人トーナメント戦が行われました。小千谷JCの代表選手たち3名はそれぞれに目標を持って、この大会に向けて一生懸命に練習をしてきました。応援団もバスに乗って会場へ向かい選手たちに声援を送りました。

4? 5??

6??7

結果は下記のとおりとなりました。

4年生 川口小学校 保科空良 2回戦敗退

5年生 片貝小学校 淺田晃誠 2回戦敗退

6年生 片貝小学校 黒﨑碧琉 5回戦敗退(ベスト16)

大会前日には、選手3名とJCメンバー1名で伊勢ヶ濱部屋に宿泊させていただきました。他の地域の選手たちと一緒に、ちゃんこ鍋をごちそうになり、選手たちにとって大変貴重な体験をさせていただき、良い思い出になったのではないかと感じました。

小千谷JCチームとして、残念ながらあと一歩というところで入賞することはできませんでしたが、一生懸命がんばってくれた選手たちに感謝と敬意を表します。また、小千谷相撲連盟様や保護者の皆様、その他の大勢の皆様からご理解とご協力をいただきましたこと感謝申し上げます。

また本大会の主旨にご理解いただき下記クラブよりご寄付をいただきました。重ね重ね御礼申し上げます。

小千谷JCシニアクラブ 様

小千谷ロータリークラブ 様

小千谷ライオンズクラブ 様

(順不同)

Follow me!