【わんぱく相撲 新潟県大会】が開催されました

6月18日(日)見附市総合体育館にて新潟県内の8LOMが集まり「第33回わんぱく相撲全国大会予選新潟ブロック大会 兼 第26回JCわんぱく相撲新潟県大会見附場所」が開催されました。この大会で団体戦4位までに入ったチームが「第33回わんぱく相撲全国大会」に出場できます。

個人戦では、小千谷代表選手たちが健闘しましたが残念ながら小千谷チームからは上位入賞は叶いませんでした。

しかし団体戦においては、小千谷代表選手が健闘した結果、見事3位入賞を果たし、全国大会への切符を手に入れることができました。

1 2

3 4

5 6

7 8

小千谷JCとして全国大会へ出場できるのは、2000年以来となり17年ぶりの出場となります。

小千谷相撲連盟様、各選手の保護者の皆様、その他関係者の皆様からの多大なご支援とご声援をいただきまして、選手たちが日頃の練習に励むことができ、このような結果になったのではないかと考えております。小千谷代表選手たちを支えていただきました関係者の皆様に御礼申し上げます。

9

また小千谷JCとして今後は、7月30日(日)両国国技館にて行われる全国大会に向けて、練習に励む選手たちをバックアップしていきたいと考えております。

10

最後に、本大会も例年どおり選手たちの素晴らしい取組で大変盛り上がった大会だと感じました。本大会を主管LOMとして準備・設営をしていただきました見附JCのメンバーの皆様、相撲連盟の皆様、大会に参加した選手たち、声援を送る保護者・JCメンバーの皆様、その他関係者の皆様、本当にありがとうございました。

団体戦小千谷代表選手(全国大会出場選手) 4年生 保科空良 5年生 淺田晃誠 6年生 黒﨑碧琉 団体戦・個人戦の結果は下記のとおりです。

●団体戦

1位 新潟  2位 中条  3位 小千谷  4位 上越

5位 十日町  6位 新津  7位 五泉  8位 見附

●個人戦(小千谷代表選手)

4年生 保科空良 2回戦敗退   4年生 小宮山大智 2回戦敗退

5年生 淺田晃誠 2回戦敗退   5年生 小宮拓真 2回戦敗退

5年生 西澤裕太 1回戦敗退   5年生 大塚湊多 1回戦敗退

6年生 黒﨑碧琉 個人戦欠場   6年生 宮亮汰 2回戦敗退

Follow me!