【第31回わんぱく相撲小千谷場所】を開催しました。

5月13日(土)小千谷市総合体育館メインアリーナにて「第31回わんぱく相撲小千谷場所 ~伝えよう 元気なあいさつ 心から~」を開催いたしました。

主催:一般社団法人 小千谷青年会議所

共催:小千谷市教育委員会

協賛:JA越後おぢや  小千谷相撲連盟  小千谷ロータリークラブ

小千谷ライオンズクラブ  小千谷警察署  株式会社クラサワ

協力:小千谷市小学校体育連盟  小千谷市内及び長岡市(川口地域)の各小学校

後援:小千谷新聞社  新潟日報社

本大会には252名もの大勢の子供たちからご参加をいただきました。本大会も子供たちには相撲を通じて、健全な心と体を育むことだけではなく、大きな声で返事やあいさつをすることや、感謝の気持ちを伝えること、相手をおもいやる気持ちをもって行動することによって、礼儀礼節を学んでもらいたいと考え開催させていただきました。大会当日は、選手たちが大きな声であいさつをする姿や一生懸命に相撲に取組む姿、応援席からの熱い声援を送る大勢の方々の姿もありまして、ご参加いただいた皆様には楽しんでもらえたのではないかと考えております。

本大会の開催につきまして、ご理解とご協力をいただきました各種団体及び各小学校の皆様、大会にご参加いただきました皆様に御礼申し上げます。

下記に本大会の入賞者の結果を記載いたしました。

第31回わんぱく小千谷 結果報告

1 2

 

3 4

 

Follow me!