4月例会【 響鳴 ~魅力ある個人へと進化しよう~】を開催いたしました。

4月12日(水)に4月例会【 響鳴~魅力ある個人へと進化しよう~】を開催いたしました。

内容は、アチーバスというボードゲームを行いました。アチーバスは、米国モンタナ州のゲーム開発者であるジャーミーレーザーさんによって開発されたボードゲームです。ナポレオンヒルの著書である「成功を約束する17の法則」をもとに作成されたもので、このゲームは知らなくても17の成功法則は聞いた事があるという方は多いのではないでしょうか。この17の成功法則を声に出し、周りの人とコミュニケーションをとりながらチームで達成することが目的として進めていきます。

日頃より仕事を進めていく中で人間関係は大変重要になると思います。人間関係が円滑にいくことで仕事もスムーズにいくと思います。誰もがわかっているとは思いますが、具体的にどうすればよいのか、悩んでいる方も多くいると思います。それを教えてくれるヒントがアチーバスなのではないかと思います。

最初デモンストレーションを行いました。初めてのことでみなドキドキワクワク。

1

ゲームはじめはルールを覚えるのに必死。どことなく表情が硬い気がします。

2

余裕が出てきて周りへの配慮もできるようになり、表情もほぐれてきました。

3

最後にアチーバスを無事やり遂げ、皆達成感に満ち溢れた表情の一枚。

4

最後になりますが、講師として来てくださったアチーバス認定トレーナーの山貝さん、小野嶋さん、それにオブザーバーとして当会に参加してくださった皆様、お忙しい中ありがとうございました。

 

Follow me!