【ブロック会長第4エリア公式訪問 Forum213月合同例会】開催

去る3月23日(木)、長岡の地にて【ブロック会長第4エリア公式訪問 Forum213月合同例会】が開催されました。

このForum21という組織は、見附青年会議所、(一社)栃尾青年会議所、(一社)長岡青年会議所、(一社)柏崎青年会議所、そして(一社)小千谷青年会議所の5LOMからなる組織です。「まちづくり」という共通のテーマのために、情報の共有やそれぞれが連携しながら活性化していくことを目的にしています。また、大規模災害等が発生した場合にも物的支援や人的支援を相互に行うなど協力できる体制づくりにも繋がっております。

毎年定期的に各青年会議所メンバー全員を対象とした交流の場として、3月合同例会を開催しております。本年度は、(一社)長岡青年会議所様の設営により開催されました。

例会では、新潟ブロック会長公式訪問が行われ、新潟ブロック協議会の一年間の活動方針について説明を拝聴致しました。また、各青年会議所の「まちづくり」について、昨年開催された事業を各代表者から発表して頂き、情報の共有を行いました。小千谷青年会議所からは、昨年度の小林委員長から一年間のまちづくり系事業の概要等を発表させて頂きました。

第二部として、交流会も開催され大いに盛り上がり有意義な交流が出来ました。

S__3719211 S__3719217 S__3719218

 

 

Follow me!