もみの木移植式「もみの木に集まれ!」~未来につなげよう 小千谷JCの精神(こころ)~を開催しました。

11月5日(土)小千谷総合体育館 駐輪場となりの芝生にて、もみの木移植式「もみの木に集まれ!」~未来につなげよう 小千谷JCの精神(こころ)~を開催しました。

もみの木は、小千谷青年会議所50周年の記念として、当時現役メンバーでありました方々がサンプラザ様のけやきパークに植えられたものです。植樹後、市民の皆様に楽しんでいただこうと、毎年イルミネーションを行ってきました。しかし、周囲の環境の変化に伴い、もみの木が見えづらくなり市民の皆様に楽しんでいただけるような活用が出来ない状況になりました。
その為、2016年度アカデミー生のオリエンテーションの一環としてアカデミー生特別委員会を立ち上げ、もみの木を移植することになりました。
移植先は、多くの市民の皆様に見ていただけるよう小千谷総合体育館様の敷地をお借りし、そこへ移植させていただきました。

12

 

 

 

 

移植式には、当時の小千谷青年会議所の理事長や植樹させていただいた小千谷市産業開発センターの理事長、そして移植先である小千谷総合体育館生涯学習スポーツ課の課長からご参列いただきまして無事に移植が出来ました。ご参列いただきました多くの方々へ御礼申し上げます。

3

 

 

 

また、12月1日からイルミネーションの点灯を開始しました。12月25日(予定)まで、毎日17:00~22:00の時間でイルミネーションを点灯します。ぜひ小千谷総合体育館にお越しいただき、イルミネーションを楽しんでいただけたらと思います。

Follow me!