新潟ブロック協議会 未来への絆共創委員会事業に出席してきました。

919日月曜日、(公社)日本青年会議所北陸信越地区新潟ブロック協議会未来への絆共創委員会事業に出席してきました。

1

 

 

 

 

本公演では日本JCが製作し、May.Jが歌う『未来へつなぐメッセージ』という曲を背景とした『心結び』というキッズミュージカルでした。

今回は、そのキッズミュージカルの初公演記念として、合唱を取り入れたスペシャルバージョンのお披露目でした。

?

第一部

ミュージカルは魚沼市を拠点に活動する【魚沼産夢ひかり】が担当。

?

第二部

吹奏楽団による伴奏のもと、新潟県内5校の中学生合唱部102名と、劇団による大合唱の鑑賞でした。

伴奏については魚沼市を拠点に活動する魚沼吹奏楽団が担当し、合唱を担当するのは新潟県の各地よりお集まりいただく中学生でした。最後には、参加者全員の合唱で会場が一つに包まれる感動のフィナーレとなりました。

?

会場は写真撮影禁止のため、以下に出演団体をご紹介します。

?

出演者

【魚沼産夢ひかり】は、毎年オーディションを行い、脚本家、舞台監督、演出家などのプロを東京からお呼びして毎週稽古しております。

何よりも、出演する子供たちが熱心である事、サポートする保護者が熱心である事から、信じられないほどクオリティーが高いキッズミュージカルです。

http://www.uonuma.ne.jp/~yumehikari/

?

【魚沼吹奏楽団】は、1986年に結成され、魚沼市を中心に県内各地より団員が集まり、定期的に練習。

同会場にて、定期演奏会を持つなど、活発に活動されている楽団で、魚沼JCさんとも交流があり、JCソングを演奏していただいた事もあるそうです。

http://www16.plala.or.jp/uosui/

?

この事業は、新潟ブロック協議会のスケールメリットを最大限に活かし、新潟県内の全域からの参加者や来場者があったようです。

夢ひかりさんの出演者は、名前の通り本当にがキラキラ輝いていました。見に来ていた子供達からも「良かった」と言う感想が聞けました。

子供達が輝けるステージ、そして伝えるメッセージ。何よりも子供達の真剣な姿が、目に、心に刺さる素晴らしい公演でした。

出演者をはじめ、設営に携わられた皆様、感動をありがとうございました。

Follow me!