2016年度 9月例会「青年経済人の異業種交流会 ~Community&Communication~」を開催致しました。

9月13日(火)小千谷市総合福祉センターサンラックおぢやにて、9月例会「青年経済人の異業種交流会 ~Community&Communication~」を開催致しました。

本例会では、「小千谷鉄工電子協同組合 木曜会」様よりご共催いただきまして、合同例会という形で9月例会を開催させていただきました。

1

 

 

 

本例会では、講師に「グローカルマーケティング株式会社 代表取締役 今井進太郎」様をお招き致しまして、同じ地域に暮らす者として、地域の課題を解決していくために、異なる立場の方々と知恵や力を合わせて、行動するにはどのようにコミュニケーションを取ればよいのか。そのような問題点を解決するヒントを得るために、実際に隣・前後の方々とコミュニケーションを取りながら行ったセミナーであったため、非常に刺激的であり、理解しやすいセミナーでした。

23

 

 

 

また、小千谷商工会議所青年部の複数の方からオブザーバーとして参加していただきました。

本例会では、異例の3団体が集まる中での例会となりました。本例会に参加された皆様は、このセミナーを通じて、またその後の懇親会を通じて、それぞれ異なる立場ではありますが、コミュニケーションをとりながら親睦を深めることができたのではないでしょうか。そして、その先にあります新しいコミュニティーができることへのきっかけとなれば幸いです。

講師をしていただきました今井進太郎様、本例会にご参加いただきました小千谷鉄工電子協同組合木曜会の皆様、小千谷商工会議所青年部の皆様、ありがとうございました。

 

Follow me!