2016年度 6月例会 「No business,no JC. No JC,no business.~社業無くしてJC無し、JC無くして社業無し~」が開催されました。

去る614日火曜日、6月例会「No businessno JC No JCno business.~社業無くしてJC無し、JC無くして社業無し~」が開催されました。

?11032

 

 

 

?

この例会は、自由主義経済体制の発展を目指す青年経済人として、社業をJC活動に活かし、またJC活動を社業に活かすための学びを得るために、株式会社All Dash Restaurant Systems 代表取締役であり、また2014年度公益社団法人金沢青年会議所理事長でもあった浦崇典君を講師に迎えて、自らの体験の中から学びえたことを話していただきました。

浦君は飲食店のアルバイトなどを経て自ら飲食店を起業し、失敗を繰り返しながらも会社を成長させ、金沢市内で居酒屋経営で活躍する一方で、JC活動でも要職を歴任された方です。

「目先のことに流されずに、お客が何を求めているのかを突き詰める」

「準備を入念にする」

「お客の満足よりも、社員の満足を追求し、仕事に誇りを持たせる」

「失敗に判断は素早く、果断に」

などといった、経営者として気を付けるべきことをお話しいただきました。

?IMG_4870-1

 

 

 

 

?

また、本例会では11年ぶりの女性会員となる加藤蘭さんが正式に入会し、JCバッチが授与されました。

写真

 

 

 

 

 

 

Follow me!