公益社団法人日本青年会議所SUMMER CONFERENCE 2015に参加しました。

7月17、18日(金曜日・土曜日)に横浜で開催されました公益社団法人日本青年会議所SUMMER CONFERENCE 2015に参加しました。

今年のSUMMER CONFERENCE 2015は横浜開催20回目の節目となります。我が国の優れた文化と文明について誇りを取り戻し、核心を追求し、「底知れぬ力」による日本再興に向け力強く歩みを進めるために必要と考え、テーマは「イノベーションを起こす思考 すべては未来を生きる人のために~文化と文明が生み出す『底知れぬ力』による日本再興~」と定められました。

毎年7月に開催されているサマーコンファレンスは全国からメンバーが集まり、様々な方々より講演をいただくセミナー、フォーラムがございます。セミナーを聴き、自身のスキルアップ、地元地域がより良くなるにはどうすべきか、さまざまなことを教えていただける非常に貴重なイベントです。

一般の方々が参加可能なセミナー、フォーラムもあり、今年も多くの方々が参加されておりました。とても大きな会場でしたが満席で、終わったあと講演を聴いた方々は皆、大満足の表情をしておりました。

毎年のこのイベントは参加する度、新しい人との出会い、そして新しい知識を与えてくれます。

Follow me!