オリエンテーション ~真の能力者は誰だ!?オレだ!君だ!!~が開催されました。

6月24日(水)プラザ片山にて、オリエンテーション ~真の能力者は誰だ!?オレだ!君だ!!~が開催されました。

青年会議所の基礎知識や共通認識をしっかりと学び身に付けると共に、入会前に培われてきた事業の歴史や活動内容を知っておくことでLOM全体の共通認識の向上を図り、今後青年会議所活動や事業構築をする中で、LOM全体の約3割を占めるアカデミー生とキャリアを積んだメンバーがさらなる相互理解をすればLOM全体の組織力が向上するとの考えの下に、ひとの育み委員会によって本オリエンテーションは開催されました。

第1部では最初にJCの基礎知識を学び、次に高橋理事長より今まで小千谷JCが行ってきた事業を当時の思い出と共に説明していただきました。

第2部では事前に取ったアンケートを元に、今まで係ったことの無かったメンバー同士でも相手の能力や人物像をしっかりと把握することができるよう色々なレクリエーションを行いました。

LOMメンバーの様々な個性を知ることができたオリエンでした。

Follow me!