4月例会 経世済民の精神(こころ)~関わる人を120%ハッピーにする仕組み~が開催されました。

4月13日に小千谷商工会議所にて4月例会 経世済民の精神(こころ)~関わる人を120%ハッピーにする仕組み~が開催されました。

2月例会ではグローカルマーケティング株式会社 代表取締役の今井進太郎氏からご講演いただき「企業理念」の大切さについて学びました。それに引き続き4月例会ではマーケテイングについて学ぶ為、青経人育成の輪委員会が講師に加藤昌樹氏をお招きしご講演いただきました。

講師である加藤昌樹氏は自らの経験をもとに「商売繁盛実践」を設立し定期的なマーケティングの勉強会を開催していました。その後「新潟ビジネスアカデミー 日本ビジネスアカデミア」と改称。経営者育成のために定期講座の開催や全国各地でのセミナー校会厭を行っています。

ご講演では挫折や失敗から自殺寸前まで追い詰められた自らの過去や、そこから這いあがった経緯などを交えながら会社においてミッション、ビジョンを明確に示すことの大切さ、見込み客を固定客化させることの重要さなどをご講演していただきました。「自分が前向きでハッピーな気持ちでいれば、周りの人間も同じようにハッピーになる」というお言葉が特に印象的でした。

Follow me!