7月例会【「魅力ある大人の背中」の実践へGO-GO!!】開催

去る7月10日、小千谷市片貝町の忍字亭で7月例会【「魅力ある大人の背中」の実践へGO-GO!!】を開催いたしました。

本例会会場の忍字亭は、江戸時代のたび重なる飢饉(秋山郷など)に、自らを犠牲にし苦しむ人のため行動した佐藤佐平治の生家です。少しでもが当事者意識を持って議論していただくためにと考え会場とさせていただきました。この佐藤佐平治については、小千谷青年会議所トップページの「おぢやの伝説」内に詳細がありますのでご覧ください。

2010年度より続けている「魅力ある大人の背中の確立」運動の一環として、我々小千谷青年会議所メンバーが「魅力ある大人の背中」の実践について、またどのように行動に移して行くのかをテーマにグループディスカッションを行いました。

「魅力ある大人の背中」の実践・確立について真剣に議論しています。

ディスカッション終了後、各グループの代表者が「魅力ある大人の背中」の実践に向けて、どのような行動が出来るか決定した内容を発表致しました。

本例会では、メンバーを対象に「魅力ある大人の背中」の実践について考えていただきました。これらの重要性は、これまでの4年間の活動で理解しておりますが、どのように行動に移して行くか非常に高いハードルであると感じます。まずは、小さなこと、簡単なことでも行動してみることが必要であると考えます。

後日、本例会で決まった内容を行動に移して行きますので、その際には随時ご報告させていただきます。

台風の接近により非常に蒸し暑い中、参加されたメンバーの皆様お疲れ様でした。

長期ビジョン教育事業「魅力ある大人の背中の確立」運動

担当委員会 大人の背中確立委員会

Follow me!