2月例会を開催いたしました!

2月例会  共にきずこう!ナンバー1のまちづくり ~南蛮1エビプロジェクトに学ぶまちづくり~
を開催いたしました。
2月12日(水)  会場:グリーンパーク   講師:猪又直登氏
2月例会
2月例会
2月例会
この度の二月例会は、講師に、2010年「越後・糸魚川南蛮1エビプロジェクト」を立ち上げ、各種団体やメディアを巻き込み、JC活動を通じたまちづくりで大きな功績を残された、糸井川青年会議所OBの猪俣直登氏をお招きし、ご講話して頂きました。本例会の目的としては、市民、行政、各種団体との協働のまちづくりに繋げる為の手法を学ぶこと、また、まちの魅力を発信する為の手法を学ぶだけではなく、まちづくりに携わるヒトが根底にある部分で、何が一番大切であるか?知ることを目的に開催させていただきました。
例会当日は、熱意のこもった猪俣氏の講和に、聴衆が引き込まれていく様子がうかがえました。聴衆アンケート結果からは、「非常に貴重な講演を聴けた」「まちづくりに対しての考えが変わった」「何事も本気で取り組む大切さを学んだ」「これからの事業構築に反映したい」等、非常に前向きな意見が多数あり、結果的にも非常に素晴らしい例会であったと感じております。
ただし、どんな素晴らしい講演会やセミナーを受けても、心に刻み付け行動しない限り3日ほどで効果がなくなってしまうとのことです。今回の講演をしっかりと心に刻み付け、これからのJC活動、社業等に生かしていただければ幸いです。
最後に、素晴らしい講演をしていただきました講師の猪俣氏、またご参加いただいた皆様、に熱く御礼申し上げます。ありがとうございました。
2月例会

Follow me!