11月例会【次世代への伝へ】を開催致しました。

去る11月12日、商工会議所にて11月例会【次世代への伝へ】を開催致しました。

小千谷JC11月例会

青年会議所は40歳までという年齢制限があり、40歳になった年度の12月末で「卒業」となります。
本年度は11名のメンバーが卒業をしました。
卒業生からは自身の青年会議所活動での思い出、学んだこと、そして青年会議所に残る後輩たちへ向けての「伝え」がスピーチされました。
「多くの仲間、友人たちと出会えたことが一番よかった」
「楽しみを共有できる人はたくさん多いが、多いだけ浅くなる。青年会議所は苦労を共有できる人がたくさんいる。そういった人とは深い付き合いが出来る。」
と人と出会えたことの素晴らしさを語ってくださった先輩が非常に多くいました。

Follow me!